トップのページへ前のページへ 次のページへ

         どうしても遺骨を預けたい、預かって欲しい

   短 期 保 管 ご 遺 骨 預 り の ご 案 内
  
種々のご事情で、具体的な納骨埋葬・墓地建立等が困難な方に対しまして、当山清徳寺ではご遺骨の短期保管納骨供養のご提案を致しております。
 当山にてご遺骨の保管納骨をご希望の方は、下記のことをご理解頂き、「遺骨預り申請書」等のご提出をお願い申しております。宜敷くご検討の程御願い申し上げます。

                                      記



1 短期保管ご遺骨預かりは、一ヵ月1000円です。ただし
1年ごと12000円の納入となります。又その期間中に改葬される場合、納入頂いた保管納骨管理料の差額の返却は致しません。なお短期保管を原則としますが、継続年限は問いません。

2 ご遺骨預かりの場所は、清徳寺本堂御寶前の下の納骨堂になります。なおその安置場所を見ることはできません。短期保管納骨期間中のお参りは、いつでも出来ますが、本堂前にてのみとなります。

3 お花は本堂前に捧げることはできますが、お線香は防火上ご遠慮下さい。

4 ご遺骨預かりの折り、お経の供養をご希望の方は、本堂にてのご供養料 4万円(3万円お布施・1万円香華塔婆料)が必要となります。

5 この短期保管納骨では、
短期保管納骨料と共に、保証金として5万円が必要です。この保証金はご遺骨をお返しする時には、ご返却致します。

6 保管納骨時の宗教は問いませんが、保管期間中は当山の宗教儀礼及び寺院規定を  遵守頂きます。又、保管納骨期間中の、年忌仏事供養をご希望の場合は、下記「お寺で仏事供養をご希望の方へ」をご覧下さい。

7 お申込ご希望の方は、遺骨預り申請書・遺骨預り申請者名簿にご記入頂き、保管納骨料・保証金と共にご提出下さい。

8 その他ご不明の点がありますれば、当山へお問い合わせ下さい。


お寺で仏事供養をご希望の方へ
 當山にて仏事をご希望の方は、下記のようにお心得を御願い申し上げます。
1 仏事供養のご法事の費用(お布施等)は下記の通りとなっております。
   お布施(お経供養料)3万円・香華お塔婆(お施主の方)1万円 合計40000円必要となります。ご参列の方でお塔婆をご希望の方のお塔婆料は3000円です。
2 お寺でのお斎(会食)は、現在のところ、できませんこと御了承
下さい。



      日蓮宗 小用祖師  清   徳   寺

     〒350-0323  埼玉県比企郡鳩山町小用897      電話 049−296−0137 fax 049-296-0064

inserted by FC2 system